新型コロナウイルスに関する当社の対応について

2020/04/29   お知らせ

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

重要なお知らせ

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

当グループでは、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、当面の間、下記の対応を講じてまいります。お客様や関係者の皆様にはご迷惑やご不便をお掛けすることがあるかと存じますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.基本方針

(1)従業員、ご家族、お客様はじめ、人の「生命の安全」「健康の確保」を最優先とします。

(2)「従業員と顧客の幸せの実現」の理念に基づいた判断・行動に徹します。

(3)グループ全体で事業に与える被害・影響を最小限に抑えます。

(4)地域での感染予防および地域経済の早期安定化へ貢献します。

 

2.対応事項

(1)感染対策について

・「手洗い」「咳エチケット」など、感染予防を徹底します。

・当社従業員が業務中にマスクを着用しております場合は、何卒ご容赦下さい。

 

(2)体調不良時の対応について

・発熱(37.5度以上)、咳等の風邪の症状がある従業員は自宅待機とします。

・コロナウイルス感染症状(37.5度以上の発熱が4日以上続くなど)がある場合、症状が治るまで出社を停止します。

 

(3)罹患の疑いがある、または罹患した場合

・医師より出社許可が出るまで自宅待機とします。

・同居家族が罹患した場合や罹患した人と濃厚接触した従業員は原則2週間の自宅待機とします。(業務可能な場合は在宅勤務)

 

(4)勤務形態について

・業務に支障がない範囲で時差出勤や在宅勤務などの柔軟な対応を行います。

 

(5)会議・集会等について

・大規模イベントや集会等の開催および参加は自粛します。

・社内会議等の開催については「不要不急か否か」、「代替手段がないか」等の個別事情を考慮して決定します。

・懇親会等、宴席の開催は原則禁止とします。

 

 

【対応期間】 2020年2月29日(土)~3月31日(火)
 ※状況に応じて短縮や延長の可能性があります。


京ろまんグループ
株式会社百花

 

「京ろまんグループ」のホームページもご覧ください。


Topics一覧に戻る