きものマガジン・ひととき

Magazine

袴コーデに オシャレアイテム特集♪

  • 振袖&袴
  • |
  • 2021/10/08

    今月に入り、早いもので1週間。
    袴のご予約が増えてまいりました!!
    今回は袴コーデにプラスしてさらにオシャレに着こなせる“小物”をご紹介いたします!!

     

     

    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

     ⇓百花✿袴Collectionはコチラからもご覧いただけます⇓ 

    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

    着姿をもっとオシャレに

    着物・袴・履物…とコーデが決まった方、せっかくならちょっとアイテムを足してさらにオシャレにしませんか?

    髪飾りや半衿など、ちょっと変えるだけで雰囲気もガラッと変わります。
    卒業式の良い思い出を残す前に準備もバッチリしておきましょう!

     
     
     
    View this post on Instagram

    あ っ こ(@ako_0205)がシェアした投稿

    髪飾りで差をつけて…

    着姿に合わせて髪飾りも選んでいる方が多いかと思います。

     

    最近は様々なデザインが増えてきました。ぜひお気に入りの髪飾りも合わせて素敵なコーデにしましょう!

     

    成人式の振袖に合わせた髪飾りを使うのも◎

     

     
     
     
    View this post on Instagram

    EmilyKanda(@t12345vxq)がシェアした投稿

     

    リボンや水引のアレンジは今っぽいです♪

     

     
     
     
    View this post on Instagram

    いとは(@___itoha___)がシェアした投稿

    ドライフラワーや生花を使うのも華やかになりますね!!

    ハイカラさんのような大きなリボンで王道の可愛いコーデもおススメです✿

    半衿で華やかに

    着物からのぞく白い衿が「半衿」の部分になります。

    ちょっと色や柄が入った衿にするとお顔周りも華やかです。

     

     

    振袖に合わせるような刺繍の入った半衿やレース・ビーズ素材の半衿も可愛いです!

     

     
     
     
    View this post on Instagram

    ??????(@______98.i)がシェアした投稿

    もちろん、色柄に合わせてあえて白い衿にするのも良いです!!

    ちょっとオシャレなアイテムをプラスして素敵なコーデにしましょう♪

    ご来店予約が増えています!

     

    秋になり、袴のご来店予約が増えています!
    これからの時期は特に卒業式の時期に近づくほどご来店もさらに増えてきます。

    袴選びだけでなく、コーディネートのご相談にも!ぜひWEB来店予約をご活用ください✿


    ●WEB予約はコチラから●


     今回は、袴のオシャレアイテムをご紹介いたしました。

    小物の使い方で雰囲気が変わりますよね!
    着物や袴の色柄から選んでいくと派手になりすぎず、選びやすいのでおススメです!

    髪飾りや衿をシンプルにして、着物と袴を引き立たせる組み合わせも素敵なのでお好みで選んでみてはいかがでしょうか?

    最後までお読みいただきありがとうございました✿

     

     

    袴Collectionやレンタル特典&便利なご来店予約はコチラ♪

     

    百花の振袖Collection・便利なご来店予約はコチラ♪

    関連ブログ:

    素敵な振袖に~髪飾り特集~

    Learn more

    ご卒業式の思い出に~はかま特集~

    Learn more

    ハタチを華やかに~振袖特集~

    Learn more

    憧れ✿袴スタイル

    Learn more