きものマガジン・ひととき

Magazine

素敵な振袖に~髪飾り特集~

  • 振袖&袴
  • |
  • 2021/11/12

    11月も半ばにさしかかり、少しずつご成人式が近づくのを実感する頃かと思います。
    既に前撮りなどをされてある程度準備がお済みの方も多いですが、今の時期もご準備で小物などを探しに来られる方がご来店されています!

    再来年以降にご成人を迎える方も増えてきています!!

    今回はその中でもコーディネートに重要な『髪飾り』をご紹介いたします!

     

     

    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

    振袖Collectionや気になるプランなど・・・
    ⇓百花の❝振袖❞特設ページはコチラ⇓

     

     

    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

    振袖に合わせて・・・

     
     
     
    この投稿をInstagramで見る

    Swing??(@swing_and_soul)がシェアした投稿

    素敵な振袖や帯…コーディネートが決まったら、忘れてはいけないのが髪飾り。

    前撮りだけでなく、ご成人式当日にもお写真をたくさん撮るのでぜひ髪型も華やかにしておきたいですね♪

     

     
     
     
    この投稿をInstagramで見る

    ????????(@yunaaa_0814)がシェアした投稿

    髪型や髪飾りも以前とは少しずつ変わり、生花やドライフラワーだけでなく水引やリボンなどのアレンジも人気です!

    お気に入りの振袖に合わせたり、お好きな色で合わせたり・・・
    どんな振袖ヘアにしようか悩んでいる時もなんだか楽しくなりそうです!

    種類豊富♪髪飾りのデザイン

    定番のアーティフィシャルフラワーの髪飾りのほか、たくさん種類があるのでぜひお好みの髪飾りを見つけてみてはいかがでしょうか??

     

     
     
     
    この投稿をInstagramで見る

    ?????? ??????(@mii.lll_____)がシェアした投稿

     

    ●ポイント使いも◎ 散らしても◎

    細かなパーツに分かれた髪飾りが増えているので、全体に散らして華やかにしたり 左右などでポイント使いしたり…アレンジしやすいですね!

    特に前撮りなどがこれからの方は、様々な角度から撮影をするのでオススメです!!

    コチラは一見、ブーケのようなボリュームのある髪飾りです♪
    髪飾りとしてだけでなく、余ったお花を帯にさしてもカワイイです!
    ご成人式のほか、今後のご卒業式の袴姿や夏の浴衣にも大活躍しそうです。

     

    ●ちょっと個性派にしたい方は…

    珍しいカラーや大胆な一輪だけのデザインも素敵です!
    一輪タイプの髪飾りはこの他にパールやビジューなどを足しても良いですね!

    コーディネートのご相談もぜひお気軽に!

    特別な1日の振袖コーディネートだからこそ、悩まれる方も多いのではないでしょうか?

    髪飾りや帯締め・帯揚げなど小物合わせのご相談などもぜひお気軽に!
    ご来店の際はスムーズにご案内できるWEB予約もご活用くださいませ!!


    百花の振袖・WEB予約はコチラから


     今回は振袖にピッタリの髪飾りをご紹介いたしました!!

    せっかくのご成人の思い出、納得の組み合わせにしたいですよね。

    髪飾りがどうしても直前になりがちですが、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

    最後までお読みいただきありがとうございました✿

     

     

    ⇓振袖特設ページ&イベント情報は下のバナーへ!!⇓

             

    関連ブログ:

    素敵な振袖に~髪飾り特集~

    Learn more

    ご卒業式の思い出に~はかま特集~

    Learn more

    ハタチを華やかに~振袖特集~

    Learn more

    憧れ✿袴スタイル

    Learn more